おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


レディー・ガガ、ボリウッド映画出演に意欲!
ハリウッドよりボリウッドってあたりが、
いかにもガガらしいじゃない!

もう今の彼女なら、何でも望めばすぐにでも叶いそうな
感じだけど、本当に彼女が主演のボリウッド映画が
公開されちゃったりするのかしら?

なんか、実現したらそれこそかつてない予算で
かつてないクオリティーのものになりそう・・

これからも彼女のインスピレーションの赴くままに
どんどんものすんごい方向に邁進してって欲しい
ものだわ!

今年もガガから目が離せそうにないわね♪

Movie Walker 1月9日(月)12時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120109-00000009-mvwalk-movi

クエンティン・タランティーノ監督を筆頭に、レディー・ガガを映画に起用したいと考えている映画関係者は多いが、本人の意向はハリウッドとは別の場所にあるようで、ボリウッド映画(インドのムンバイの映画産業全般につけられた非公式名称)出演への意欲を見せる発言をしている。

【写真】ハリウッドからのオファーをよそに、ボリウッド映画への意欲を見せているレディー・ガガ

「最近、パリでボリウッドショーを見たことで、私のインドへの興味が一気に高まったわ。ボリウッド映画に出たい。彼らのダンスと衣装に魅了されてしまったの」と英紙ザ・サンに語ったガガは、次にインドを訪れる際には、現地で無料コンサートを実施したいという意志を明らかにしている。「あの国は、私にインスピレーションを与えてくれるの。あの国の音楽と、スタイルと、田舎の風景が」とガガは語っている。

ガガは「Born This Way」のボリウッドヴァージョンを発表したこともあり、ボリウッドを代表する音楽プロデューサーのサライ&スレイマンとも一緒に仕事をしている。また、昨年の秋にインドを訪問した際にも、インド映画界の大物俳優たちと一緒にパーティーを楽しむなどして交流を深めており、「ハリウッドをぶちのめせ! 重要なのはボリウッドよ」とツイートしたこともある。【UK在住/ブレイディみかこ】

いまどきゲイのリアル恋バナ-おねえの周りのゲイ模様

おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー

オカマの世界の入門書-おねえの世界

おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学

イケメンR&Bアーティスト紹介サイト-おねえが薦めるイケメンR&B
<トリンドル玲奈>新成人で女優に意欲 カイ君とペットの成人式に登場
よく和服は純粋な日本人にしか似合わないって
言われるけれど、トリンドルレベルになると
もう関係ないわね。すっごく可愛いわ。

これを「やっぱり純日本人じゃないから似合ってない」
とか言うのは、ブスの僻みよ(笑)。

まあそれにしても、当たり前っちゃ当たり前なんだけど、
ソフトバンクのお父さんも、フツーの犬なのね。

なんかCMであれだけほんとのお父さんみたいな事
されてると、知らず知らずのうちにああいう犬が
実在するみたいに洗脳されてしまってる自分に気づいたわ。

ペットの成人式もやるようになったなんて今日初めて
知ったけど、あたしもノンケじゃないから
かなりの確率で将来は子供のかわりに犬か猫飼う事に
なりそうだし、そしたら迷わずこの成人式に
すんごいお洒落させて参加させる予定なの♪

まんたんウェブ 1月8日(日)15時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120108-00000013-mantan-ent

 今年の新成人となるモデルのトリンドル玲奈さん(19)と、ソフトバンクの人気CM「白戸(しらと)家」シリーズで活躍する人気犬のカイ君が8日、市谷亀岡八幡宮(東京都新宿区)で行われたペットの成人式に駆けつけた。23日に20歳の誕生日を迎えるトリンドルさんは晴れ着姿で登場し、「今年は去年よりいろいろなことに専念したい。女優とか演技とか何でもやってみたいです」と意欲を見せていた。

【写真特集】「ペットの成人式」の模様

 この日はカイ君の子供4頭も登場し、トリンドルさんは「カイ君ファミリーと成人式が迎えられてうれしい」と笑顔。「二十歳の実感はわかない」と話したが、恋愛については「大人の恋愛をしていけたらと思います」とコメント。彼氏は「いない」と言い、気になっている人はと聞かれると「どうですかねー」とはぐらかしていた。

 またカイ君は、トリンドルさんから「式の時もおとなしくてかっこいいね」と話しかけられると元気よく「ワン!」と返事。CMで共演する女優・上戸彩さんの結婚が報じられていることについて、報道陣から結婚には時期が早いですかと質問されると「ワンワンワン」と応じていた。

 ペットの成人式は「『ヒルズのサイエンス・ダイエット』プレゼンツ ペットの成人式2012」と題してペットたちが成犬・成猫になったことを祝い、人間の成人式と同様に神社で儀式を行うイベントで、今回で4回目。犬や猫は生後1年前後で人間の20歳相当になり、成犬・成猫となるといわれている。今回は、カイ君とカイ君の子供で、17日に1歳を迎える海煕(かいき)君とつららちゃん、ふぶきちゃん、すみれちゃんの4匹も参列した。儀式では「茅(ち)の輪くぐり」や「修祓(しゅばつ)」などが粛々と行われ、「奉戴(ほうたい)の儀」では、トリンドルさんが海煕君にペットフードを食べさせた。(毎日新聞デジタル)

いまどきゲイのリアル恋バナ-おねえの周りのゲイ模様

おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー

オカマの世界の入門書-おねえの世界

おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学

イケメンR&Bアーティスト紹介サイト-おねえが薦めるイケメンR&B
「茶のしずく石鹸」旧製品 1000人超被害 集団提訴へ
この記事読むまで、茶のしずくの事は正直
「小麦アレルギーの人がたまたま使っちゃうと
肌が荒れちゃうのかしら?」くらいにしか思ってなかった
あたし。

でもどうやら、そんな生易しいものではないほど、
想像を絶する苦しみを消費者に与えてしまっている様子・・

最近アンチエイジングコスメにハマっていろいろ
買い漁ってるあたしとしては、他人事とは思えないわね。

常日頃ブランドバッグを買い漁る人達を批判してたり
するあたしだけど、健康に関わるものだけは、
少なくともちゃんとその安全性が長年に渡って
証明されているものしか使わないようにしなくちゃ、
と、この一連の騒動で改めて感じた次第よ。

お願いだから、せめてあたしが贔屓にしてるロレアルや
無印やドクターシーラボでだけは、こういう事が
起こりませんように・・

産経新聞 1月8日(日)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120108-00000082-san-soci

■業者と行政、水に流せぬ対応遅れ

 福岡県のせっけん製造販売会社「悠香」が販売した「茶のしずく石鹸(せっけん)」の旧製品による小麦アレルギーの深刻な状況が次々と明らかになっている。これまでに少なくとも569人が発症、ほかにも被害を訴えた人は1千人を超えた。被害拡大の背景には、悠香や関係機関の対応の遅れがあったと指摘されている。被害対策弁護団が結成され、年度内に集団提訴する見通しとなっている。(長谷川陽子)

 「せっけん一つで人生が変わってしまった」。茶のしずくを約3年半使い、重いアレルギーを発症した千葉県市川市の女性会社員(38)はこう話す。

 もともと食物アレルギーはなかった。しかし、使い始めて3年。昼休みにパスタなどを食べて会社へ戻ると、突然、下痢、嘔吐(おうと)、けいれん、呼吸困難といったショック症状が出た。救急搬送された後、検査で小麦アレルギーと判明した。

 以来、小麦製品を全く食べられなくなった。パンや麺類はもちろん、加工食品もつなぎに小麦が入っていることが多く、成分を確かめないと怖くて口にできない。そのため外食は難しく、会社には弁当を持参する。「これから先、ずっとこの生活が続くかと思うと怒りがこみ上げてくる」

 アレルギーの原因となったのは、保湿効果を高めるために使われた「グルパール19S」という成分。小麦のタンパク質を人工的に分解したもので、化粧品原料として流通していた。今回は、せっけんを使ううちに皮膚などを通じ体内に入り発症したとみられる。

 最初に気づいたのは、国立病院機構相模原病院の福冨友馬医師だった。平成20年12月以降、通常の小麦アレルギーとは異なるまぶたの腫れがある患者を相次いで診察。患者らが茶のしずくを使用していることを突き止めた。21年10月、日本アレルギー学会の席上、商品名は伏せた上で初めて「せっけんで小麦アレルギーが起きる」として健康被害を報告した。

 だが、その後の対応は後手に回った。厚生労働省は22年10月、小麦由来成分を使うメーカーに注意喚起を通知したが、悠香が自主回収を始めたのは、半年以上もたった23年5月だった。

 健康被害に関する国への届け出が遅れた疑いも浮上している。薬事法では製品の安全性に関わる研究報告を知った場合、30日以内に厚労相へ報告するよう定めている。

 悠香は23年3月に島根大教授らの被害に関する論文を届け出た。だが福冨医師は22年3月に、悠香に対し成分に問題がある可能性を指摘。学術誌に論文が受理された後の同年11月にも改めて説明したといい、悠香が早い段階から研究報告の存在を把握していた可能性がある。

 悠香は「薬事法に基づき適正に対応している」としている。だが、福冨医師は「悠香はもっと早い段階から被害の実態把握に努め、情報をわかりやすく購入者に伝えるべきだった」と指摘する。厚労省も事実関係の調査を開始している。

 行政の危機感が希薄だったとの批判もある。厚労省は22年10月の注意喚起では商品名を公表せず、消費者庁も通知を知りながら厚労省に商品名を問い合わせるなどの対応をしなかった。東京弁護団の飯田美弥子弁護士は「場合によっては死に至るという認識が足らなかった」と批判する。

 弁護団によると、23年11月の時点で損害賠償を求める提訴を検討している被害者が全国で500人程度おり、今年に入っても増え続けているという。

【用語解説】茶のしずく石鹸

 人気女優のテレビCMが話題になり通信販売でヒットした。旧製品は延べ約467万人に約4650万個が販売された。顔のかゆみや目の周りの腫れのほか、呼吸困難や一時意識不明になる重症例も多く報告された。日本アレルギー学会が製造販売会社から受けた報告では、診断書のある発症者は569人、症状を訴えた人は1254人に上る。22年12月に小麦由来成分を除いた商品に変更されている。


いまどきゲイのリアル恋バナ-おねえの周りのゲイ模様

おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー

オカマの世界の入門書-おねえの世界

おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学

イケメンR&Bアーティスト紹介サイト-おねえが薦めるイケメンR&B
宮根誠司“二度とこいつ(妻)を裏切っては駄目”と心に誓う
これ、ノンフィクションなのよね?
ちょっと・・凄くない?

何がって、この事実も凄いけど、
宮根キャスターの妻のなんていうか、
度量っていうの?器の大きさみたいなのが。

並大抵の女なら、もうこれ聞いた瞬間に
家中の食器割って離婚届に判押して出てきそうな
もんだけど。

もちろん、モラルを考えたら完全に宮根キャスターが
悪いのは疑いようもない事実なんだけど、
それよりなにより、あたしはこのB子さんの事、
誰かも知らないし会った事もないのに、
すんごく尊敬してしまったわ。

他には言葉が出ないわね・・

さて、来週以降のあの番組、どうなるのかしらね?
とりあえず、日曜のMr.サンデーを
録画して観る事にしたあたし。

昼間の番組録るなんて、何年ぶりかしら。。

NEWS ポストセブン 1月6日(金)16時5分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120106-00000013-pseven-ent

大阪市内で飲食店を経営するA子さん(32)との間に3才の娘がいたことが明らかになったフリーキャスターの宮根誠司(48)。B子さん(40)という妻がいたにもかからわず、A子さんとの不倫関係を続け、その結果A子さんが妊娠したわけだが、妻にこの事実をどう告げたらいいのか、宮根は悩みに悩んだという。

宮根がA子さんの妊娠を知ったとき、宮根とB子さんはまだ結婚から1年も経っておらず、当時はふたりの間に子供もいなかった。宮根は、この件で夫婦生活が崩壊する覚悟もしたという。

女性セブンの取材に対し、当時の苦悩を語った宮根。インタビュー中、その口調は、あのテレビの軽妙さからは想像もできないほど弱々しかった。

「嫁さんに子供ができるのを伝えるまで、1か月ぐらい悩みましたね…。このときは結婚してまだ1年ほどで、妻との間に子供もできていませんでしたしね…。そういうの女の人が、どう思うか考えたら…。

正直、お酒に逃げてしまったりもしました。仕事が終わって、家に帰らず朝まで飲んで、そのまま仕事行ってという日もありました。でも、どこかでいわないと、もう、どうしようもないし…。

それでまぁ、ある晩、家に帰って正直にA子さんとの経緯を話し、『子供ができるんだ。申し訳ない』と意を決していいました。ええ、そうですねぇ、離婚といわれるのも覚悟の上でした。

けれども、そのときの嫁さんは泣くことも怒鳴ることもなく、ただただ沈黙を続けてね…。こっちは、もうどやされると思ってましたけど、きっと彼女の中で、いろいろと気持ちの整理をつけていたんでしょうね。そこまで追い込んでしまったのはぼくの不徳の致すところだけに、そんな妻の姿は一生忘れられないと思います。

そして1時間ぐらい経って、かみさんは静かに、『(子供を中絶しなかったのは、)それはとりあえず正解や。あとはあなたのできる範囲で、自己責任でちゃんとやりなさい』といってくれました。もちろん、嫁さんもショックやったと思うし、心の中では泣いていたかもしれません。それでも、そういってくれて、本当に、本当にありがたいなっと思いました。“二度とこいつを裏切っては駄目だ、一生守っていかなあかん”と心に強く誓いましたね。

正直、その後、“こいつ苦しんでるんやろうな”と感じることもありました。しばらくの間、夫婦間で会話もありませんでしたから…。でも、きっと妻はぼくのことを“しゃーない、もうええわ! このおっさん、私が面倒見な、このおっさん死んでまうわ”と腹をくくってくれたんだと思います。ホンマに、ごっつい嫁はんですよ」

※女性セブン2012年1月19・26日号

いまどきゲイのリアル恋バナ-おねえの周りのゲイ模様

おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー

オカマの世界の入門書-おねえの世界

おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学

イケメンR&Bアーティスト紹介サイト-おねえが薦めるイケメンR&B
「プリプリ」16年ぶり再結成!震災復興支援へ1年限定
ひゃだ!

聞いたかしらアァタ?

プリプリがまさかの再結成よ!

しかも、11月に武道館ライブですって!!

でもそれと同じくらい驚いたのが、あの人達の
歳。もうすぐアラフィフだったりするのね。

時の流れを感じるわ・・

武道館ではきっと、あのMもDiamondsも
聴けちゃうわけでしょ?

やだあ。なんだかチケットの争奪戦がすごそうね。
でもあたい、諦めないわよ!

ただ、これあたしの彼は絶対興味ないって言いそうなのよね。
悲しいことに。おんなじアラサーなのにさあ。ったく。

もう、こうなったらオカマの悪友誘えるだけ誘って
武道館に押し寄せようかしら♪

スポーツ報知 1月6日(金)8時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120106-00000004-sph-ent

1980~90年代に活躍した女性5人組バンド「プリンセス・プリンセス」が約16年ぶりに再結成されることが5日、分かった。東日本大震災の復興支援のために、ボーカルの岸谷香(44)らオリジナルメンバー5人が今年限定で集結。3月のイベントライブに出演し、11月には自身のワンマンによるチャリティーライブを仙台と東京で行う。

 「再結成してほしいバンド」のアンケートでは、常に上位にランクインする伝説のガールズバンド「プリンセス・プリンセス」が、被災者支援のために立ち上がった。

 震災発生から数日後、メンバー間で「みんな大丈夫?」とメールで無事を確認し合った。数年ぶりに一斉メールで全員が連絡を取り合ったことで、復興支援のための再結成案が浮上。岸谷は「何もしないではいられないよねという話になりました。何ができるのか? どんな形でできるのか? 本当にできるのか? 何度も何度も話し合いました。でも、プリンセス・プリンセスは、『今』やらなくてはいけないのだという気持ちになったのです」と決定までの経緯を語った。メンバー間でも「絶対にないと思っていた」という再結成が実現した。

 コンサートは11月3、4日に仙台サンプラザホール、同20、21、23、24日に東京・日本武道館の2か所6公演。仙台以外の東北全県でのライブも企画したが、地元の負担なども考慮し断念。東北では仙台だけで開催することとしたが、東京公演は義援金をより多く集められればと4日間と決定した。3月20日に幕張メッセで複数の歌手が出演するイベントにも出演を予定。新曲の発売は未定という。

 83年に結成したプリプリは、ガールズバンドの草分けとしてヒット曲を連発し、ミリオンセラーとなった「Diamonds(ダイアモンド)」「M」は今も根強い人気を誇る。96年5月の解散後は岸谷(旧姓・奥居)が俳優・岸谷五朗と結婚し、ソロ歌手に。他のメンバーもソロ活動をしながら、ギターの中山加奈子(47)は作詞家、キーボードの今野登茂子(46)は作曲家、ベースの渡辺敦子(47)とドラムの富田京子(46)は音楽専門学校の講師として活躍している。

 復興支援が目的のため再結成は今年限定。ファンからは継続を望む声も出そうだが、5人は「私たちとしては、ただひたすら、一生懸命やるのみです。だって、本当にできるのか正直、とても不安ですから…」と語っている。

 ◆プリンセス・プリンセス オーディションを経て83年にバンド名「赤坂小町」として結成。86年に改名し、88年のアルバム「LET’SGETCRAZY」がヒット。89年の「Diamonds」がミリオンヒットとなり、カップリング曲「M」、以前に発売していた「世界でいちばん熱い夏」もヒット。ライブは13年間で160万人を動員。96年5月31日の日本武道館公演をもって解散した。

いまどきゲイのリアル恋バナ-おねえの周りのゲイ模様

おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー

オカマの世界の入門書-おねえの世界

おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学

イケメンR&Bアーティスト紹介サイト-おねえが薦めるイケメンR&B
