おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


今のこの時代に生まれる事ができて、本当に良かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111001-00000012-cnn-int

考えても見れば、同性が結婚できないなんて、おかしい話じゃない?

それって、黒人がアメリカの大統領になれないのと同じくらい
おかしいわ。

そして、ついに2年半前にそんな事をおかしいと言う人達の正しさが
認められて、あのオバマが米国初のアフリカ系大統領になった。

で、このニュース。

人種差別も同性愛差別も、どんな差別でもそう。

差別なんていう恥ずべき思想を持つ人間は
問答無用で隅に追いやられるべきだし、実際にそういう傾向に
なりつつある今の時代に生きられている事を、私自身とても
幸せだと感じているの。

差別はだめ。っていうのは、戦争はだめっていうのと
同じくらい、シンプルかつあたりまえに正しい思想だと
思う。どんな理由があったって、ダメだし、間違ってるのよ。

そして、"差別も戦争もNO EXCUSEでダメ!どんな理屈があろうとも
NG"、っていう考え方を与えてくれた両親や周りの人達、
過去にこの事で戦った本当の意味での英雄達にあたしはすごく感謝してる。

持って生まれたもので人の優劣を決めるなんていう愚かな事が
やめられない人が一人もいなくなる事は、残念ながら今後も無いだろうから、
せめてそういう愚かな人達がどんどん住みづらくなって、そうでない
人達が住みやすくなるような世の中に、あたし達みんなでしていきたいものね。

=====================================================
三十路おねえ岡真夜のサイト達
おねえが書いた恋愛の教科書-おねえ的恋愛学
オカマの世界の入門書-おねえの世界       
=====================================================
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
