おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


スポンサーサイト
あたしの青春はブラバンと共にあったわ

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたの青春の一ページ」です。皆さん、青春時代といわれるものを体験したことはありますか?主に学生時代のことを指すとは思いますが自分で「青春だな」と思えたらいつでもそれは青春になると思いますそこで、今回はあなたならではの「青春だったよ!こんなことが。」という思い出の一ページをトラックバックを介して紹介してほしいと思います私は寒い地域で...
トラックバックテーマ 第1286回「あなたの青春の一ページ」


今年も、そろそろ全国大会の季節がやってきたわね。

高校のブラバンって、所ジョージの番組観てる人は知ってると
思うけど、ほんとに凄いのよ。

何がって?

うますぎるのよ。

どんだけ練習したらこんな演奏できるわけ?っていう位
ほんとにね、一糸乱れぬとはこの事だわって感じの演奏をさ、
もうしちゃうわけ。全国大会に出ちゃうような学校は。

だからもうね、チケットは超人気よ。毎年。
方南町ってとこでやるんだけどさ、もうあと2週間したら
ヤフオクで検索してみると、すんごい事になってるわ。

あたしも高校の頃はね、埼玉栄とか常総とか淀工みたいな
演奏がしたくて、あたしなりに必死に練習したわよ。

でも、結局ふたを開けてみたらSM○P(ファンの方ごめんあさあせ)の
ダンスと少女時代のダンスくらいの差があってさ。

愕然とした記憶があるわ。

それでも、今でも全国大会を聴きに行きたくなっちゃうのは、
なんだろう、やっぱりブラスのあの響きと、高校生達が
青春を賭けて、命を賭けて、あの12分間に全てを賭けて
演奏する姿に心の底から感動してしまうからなのよね。きっと。

というわけで、今年も応募してみました。当たるといいなぁ~・・

第58回全日本吹奏楽コンクール

=====================================================
三十路おねえ岡真夜のサイト達
おねえが書いた恋愛の教科書-おねえ的恋愛学
オカマの世界の入門書-おねえの世界       
=====================================================
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
