おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


スポンサーサイト
かなりびっくりよ
あたしの子供達
最近、同棲してる彼と健康オタク気味に
なってきているの。

食事は毎回腹八分目にするとか、外で
食べ過ぎたら1駅歩いて帰るとか。

で、お酒もさ、どうせ禁酒とか出来ないなら、
なんかよく売ってるチューハイとかより、
焼酎をフルーツで割った方が健康じゃない?って
事になり、近くの100均で売ってたピンクグレープフルーツを
絞ってサワーを作るようになったわけ。

そしたらさ、数日後に彼がベランダにあたしを
連れてきて、「これ、なんだと思う?」って
聞いてきたのよ。それが画像の植物なんだけど。

あたし、見当もつかなかったから、「またどうせ
島忠かどっかで買ってきたんでしょ?」って
言ったら、なんと
「この間のピンクグレープフルーツの種植えたら生えてきた」
ですって!

ショック受けたわよあたし。
こんな簡単にピンクグレープフルーツ栽培できるのね。

元出はタダに等しいじゃない?だってサワーにして
飲んじゃったんだもの(笑)。

ちょっとあたしね、本気で思ったの。
「その気になったら食べたい野菜と果物全部
買ってきて、食べちゃった後で種植えれば、
ぜーんぶベランダで栽培できちゃうんじゃないの?」って。

もちろんそれなりに時間も根気も必要かもだけどさ。

というわけで、ガーデニングオタクでもある彼の
力を借りて、プチ自給自足計画始動したわよ。
また追って詳細を報告するわね。乞うご期待♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
