おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


男ってカレーの具みたいなもん
なんか好きなカレーの具はとかいうトラックバックテーマがあったから
そこから勝手にあたい好みの『男のハナシ』につなげちゃう♪

というわけで、半年ぶりの更新だわ。待っていてくだすったキトクなあぁた、
、おまたせよ!

彼がなかなか海外ドラマを一緒に観てくんなくてさ。
でも、そこで『早く白旗あげなさい。ギブアップ宣言するのよ!そしたらもう
あたい勝手に最後まで観終わるから』とか言ってんのにそこは譲らない強情な彼。

おかげでこのデスパも今頃シーズン6のそれも半分ちょっと過ぎとかいう
ていたらく。時代遅れも甚だしいね。



あ、そうそう。ごめんあさあせ。カレーの具の話だったわ。

このドラマとか観てても思うんだけどさ、例えば肉はマイクだと思うのね
。なぜって一応メインのメインはやっぱりスーザンだと思うから。このドラマって。

でも、肉だけだとカレーって味気ないじゃない?だから野菜も必要なんだけど、
まぁとりあえずカルロスはじゃがいもでしょ。これは観てる人なら分かってくれる気がする。

でもってトムは玉ねぎでしょ?で、このシーズンでならオーソンがにんじん。
あとの男はピーマンとかパプリカとかそういう系。

で、ここまで揃ってはじめて美味しいカレーになるわけなんだけど、
あたいが言いたいのは、これって何も海外ドラマだけに当てはまる
事じゃなくって、女(orヲカマでもいいけど)の人生をいかに美味しいものにするかっていう
テーマにもあてはまると思うわけ。

つまり、女の人生はカレーなわけよ。一応タテマエは旦那だけを見て生きていきます!
って事になってるけどさ、そんな人生はカレーで言ったらビーフしか入ってない
ような状態なわけ。

で、クソ真面目な女は男は旦那以外とは関わってはいけないわ!って自分に
言い聞かせて、子供とかヨガとか料理とかで補填しようとするんだけど、
それってあたいにいわせりゃ一生懸命ビーフだけのカレーにクミンとかサフランとか
ふりかけてるような状態なわけでさ。わかる?

あぁた勘違いしないでよ?何も男とSEXする=具として追加っていうような
キョクタンな事言ってるわけじゃないの。

毎日会社で挨拶してくれる他部署の男とか、たまにいく美容室にいるアシスタントの
男の子とか、たまに飲む学生時代のグループの男とか、そういうのも立派な具なのよ。
少なくともクミンやサフランに比べたら。

そういう風にどんだけ日々の生活で男に囲まれてるかで、間違いなく
その女の人生の旨みが変わってくるわけ。もちろんハタから見たその女自身の
旨みもね。

だから、特にここ日本なんかでは、そんな考え許さないわ的な女を捨てた
(もしくはもともと女として扱われた事がない)人達から、若い女なら
『そういう軽い女ってサイテー』とか、アラフォーに近付いてきたら
『本当に素敵な女は子供をちゃんと育てられる女であって、自分の外見に気を使う女とか
痛々しい』みたいなヤジがとぶんだけど、そこでおいそれと迎合してたら
あんたも半年後にはそうやってやっかむ側にいるのよ。気がつけば。

いいかしら?子育てしながら、家事こなしながら、自分の美をキープするなんて
不可能とか言ってんのはそれができなかったただのダメ女でしかないのよ。
だからそういうのうまくやってる女を見て文句いいたくなるわけ。

だから、そんな女からのヤジは相手にしちゃだめ。

とにかく、自分の中でこれとこれとこれは捨てないでおきたいって
思ったら、捨てなきゃいい話なのよ。

子供がいようがいまいが、仕事してようがしてまいが、
美味しいカレーになりたいんだったらひたすら死ぬまで女を磨きなさい。
そして、女でいなさい。

以上、30代も中盤にさしかかって色々世の中の事を悟りはじめた
いちヲカマから、『"周りの目"的に』じゃなくて『あぁた自身にとって』
美しい生き方をしたいあぁたへのささやかなアドバイスでした。

いまどきゲイのリアル恋バナ-おねえの周りのゲイ模様

おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー

オカマの世界の入門書-おねえの世界

おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです 今日のテーマは「カレーに入っている具、何が好き?」です。なぜかカレーにハマっております。特別カレーがむちゃくちゃ好き!というわけではないはずなのですが…カレー食べると身体がぽかぽかするのがいいですね~ カレーの具、お店によっていろんなものが入っていたりしますがあなたはカレーにどんな具が入っていると嬉しいですか?...
FC2トラックバックテーマ 第1804回「カレーに入っている具、何が好き?」

コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/05/11(日) 15:03:49 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
