おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


年相応なところもそうでないところもあると言われるわね
年相応じゃないとこからいくと、例えば、アラサーだけどまともにスーツ着た事がないとか
(ちゃんとオフィスで働いてるけど)、
ゴシップガールにハマってるとか、たまごボーロに目がないとか。

それから、アラサーに見えない♪とことかかしら(いろんな物がこっちに向かって
飛んでくる音が聞こえるわ。あと罵声も。)。

逆に年相応って言われるのは、もう今の4年になるけど昔みたいに
なんだかんだいちゃもん付けてすぐ別れたりしないとことか、
アランドロンやスカルプチャーみたいな安香水を卒業して
例えばギャルソンのKYOTOを選ぶとことか、あとは(まああたいだけじゃ
ないけど)みんなで集まるとマンション買う話になったり政治の話に
なったりするとこ?とか。

っていきなり書き出しちゃったけど、実に一年ぶりのブログ更新だわ・・
ずっと待ってて下さった物好き方なんかがいらっしゃったら、本当にごめんあさあせ。

もうあまりにも忙しくて、この一年でブログのブの字も忘れてしまう程だったのよ。

でもせっかく始めたこのブログですもの。
野垂れ死に寸前のくそババアになっても続けてやる!

というわけでこれからもよろしくねん。

で、トラックバックテーマに戻るんだけど。

あたいね、いつも思うのよ。年相応であるってイイ事でもあり
必要な事でもある反面、
下手するとアァタの足を引っ張るとっても厄介なコトバだって。

特に、世界で一番謙虚でおひとよしで気にしいで
右へ習えでおりこうさんな日本人にはさ。

よく、いい年こいて、とか言うじゃない?そもそもこの「年相応」って
コトバもそうなんだけど。

そういう言葉こそが、良くも悪くも、「周りから見てどうか」
って事をものすんごく気にする日本人がしゃべる言葉の
言い回しよねって感じるわけ。

何が言いたいかって言うと、例えばあたいはアラフィフになった時に腹が出て
禿げ上がって、でも家族のために汗水たらして働いて、
気が付いたらプライベートなんてまるでなくって、サビ残と
毎日の会社飲みにアフター5がとられて娘には臭いからあっちいけって
言われて。でも家族の幸せを願うパパ。

そんな社会が作ったステレオタイプには絶対はまりたくないし、
はまらないつもり(まあ↑こんな典型的中年オヤジには
ゲイはなりたくてもなれないんだけどさ。世間体を気にして
ヲンナと結婚でもしちゃわない限り)。

偉いとは思うけどね、こんな男の人。家族で幸せになろう!って
人達。

でもあたいはなんないわ。齋藤孝とかTom FordとかColton Fordみたいな
アラフィフになってやるの。有名人ではなく一般人バージョンの。

はい、そこ!あんたみたいなクソヲカマがなれるわけないとか言わない。
実際後の2人はゲイだから!

話が脱線しちゃったけど、そんなわけで
あたしは年相応でいたいとこと、年相応って言葉に汚されたくない
とこ、両方ちゃんと分かって、自分の思うように歳の重ね方ができる大人
になりたいものだわ。なーんてふと思った冬の宵でありました。

これからも時間つくってあたいの可愛い子供達みたいなこの
ブログを細く長く続けていこうと思ってるので、おネエな方も
そうでない方も、どうぞよろしく♪


FC2トラックバックテーマ 第1587回「あなたは年相応?」



ゲイのリアルってどんななわけ?-おねえの周りのゲイ白書

おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー

オカマの世界の入門書-おねえの世界

おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
