おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


カードを持たないなんて、お金をドブに捨ててるようなもんよ!
使いすぎちゃうのが怖いとか、お金が無くても
使えちゃうのが怖いとか、まあ分からなくもないけどさあ。

でもアァタ、デカいわよ。クレジットカードの
メリットって。

あたしは他の1.5倍マイルが貯まるユナイテッドの
MileagePlusセゾンカードにしてるけど、
これで払えるもんをとことん払ってて、ほぼ
年に1回海外旅行のヒコーキ代がタダになってるわ。

毎月20万位の支払いを1年間これでやってたら、
彼氏の分まで発券してあげられるくらい
マイルが貯まるわけ。

これって、全部キャッシュ派の人と比べたら、
毎年だいたい5万円くらいの航空券が2枚だから
10万円分くらい毎年得してる計算になるのよ。

改めてこうやって書いてみると、もう
キャッシュ派になんか死んでも戻れないと
心から思うわ。

だいたいクレジットカードで破産するとか
余程自己管理能力が低い人じゃない限り
あり得ないと思うし、あたしほんとね、
悪い事言わないから一度カードでマイル貯めて
みなさいよって心から思うのよ。まだの人は。

あの航空券を電話一本でほぼタダでとれた
時の快感を味わわないまま死ぬなんて、
もったいなさすぎるわ!

マイレージ新時代
マイレージ新時代櫻井雅英

USE 2011-04-28
売り上げランキング : 141067


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いまどきゲイのリアル恋バナ-おねえの周りのゲイ模様

おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー

オカマの世界の入門書-おねえの世界

おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学

イケメンR&Bアーティスト紹介サイト-おねえが薦めるイケメンR&B

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたは現金派?クレジット派?」です。クレジットカードは学生さんでも審査さえ通れば持てますが、学生でも社会人でも「クレジットカードを持つと使いすぎちゃう」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうかちなみに私はクレジット派ですもちろん最低限の現金も持っていますが、可能な限りクレジットで支払うため、現金はほとんど減...
トラックバックテーマ 第1350回「あなたは現金派?クレジット派?」

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/05(土) 21:45:09 |
