おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


スポンサーサイト
恋愛結婚以外考えられないわ!
そもそもあたしオカマだから、同性婚が合法になった
ところで、ますますお見合いなんてありえない
っていうのもあるんだけど(笑)。

まあ冗談はさておき、仮にあたしがリアル女だったり
ノンケ男だったりしたところで、
この答えはきっと変わらないわね。

ちなみにあたしの父方の両親はお見合い結婚だった
みたいなんだけどさ。

彼らの時代は、恐らく今よりお見合い結婚が
ずっと多かったんではないかしら?

特に昔の日本では、結婚って、恋とか愛の果てに
あるものではなく、恋とか愛とかとは切り離されてるもの
っていう認識がメジャーだったのかもしれないわね。

実際、お見合い結婚の方が恋愛結婚より離婚率が
低い統計が出てるっていうのは方々で言われてる
みたいだし、もしかしたら、お見合い結婚みたいな
結婚こそが、結婚の本来あるべき姿なのかもって
思ったりもして・・

でも。それでもよ?

あたしにはやっぱり到底考えられないわねぇ・・

昨日まで赤の他人だった人と、好きでも
ないのに結婚して、ましてやその人との
子供を授かって育てるなんて。

恋愛と結婚は別物ってよく言うけどさ、
やっぱりあたし、恋愛のゴールが結婚っていう
人生がいいわあ。

この価値観だけは、どんなに頑張っても
変えられないと思う。

で、輪廻転生を信じてるあたしとしては、生まれ
変わった時は是非ネコとか植物とかじゃなくて、
また人間の、それもリアル女に生まれて、
大恋愛の末に結婚してみたいのよね。

そのためにも、あたしが死んだ後のあたしの
魂が、美男美女の夫婦の赤ちゃんに宿りますように!(笑)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「もし結婚するなら、恋愛?お見合い?」です。結婚するなら恋愛して、そのあと…というのがいいなあ、と思っておりました。が、最近友人が「コンカツ」をはじめたらしく、時々話を聞かせてもらうのですがなかなか面白そうですお見合いとはまた違いますが、印象としては恋愛とお見合いの間?みたいな感じかなぁ、と思っております。(ほうじょうが...
トラックバックテーマ 第1335回「もし結婚するなら、恋愛?お見合い?」


-------------------------------------------------------------------
■あたしのサイトにも遊びにきてね!■
おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学
オカマの世界の入門書-おねえの世界
おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー
イケメンR&Bアーティスト紹介サイト-おねえが薦めるイケメンR&B
-------------------------------------------------------------------
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
