おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


都市の「生活の質」でウィーンが首位、東京は46位=調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111130-00000184-reu-int

まあ日本の都会は街並みも殺風景だし、狭いとこにわさーっと
人集まっちゃってラッシュとかそれはもう地獄絵図だから
上位に食い込まないのは納得なんだけど。

それより真っ先に思ったのは、アメリカの都市が
全然触れられてなくない?って事なのよ。

で、もうちょい詳しく載ってるサイトを見てみたら。

The highest-ranked U.S. cities are Honolulu (No. 29), San Francisco (No. 30)
– tied with Adelaide, Australia, and Paris – and Boston (No. 36).

ですって。

これ、あれよね。やっぱ結構犯罪とか起こるリスクが
あるだけで、他の条件がよくても一気にランクダウンしそうね。

だって、街並みとかで言ったらシカゴもLAも、サンフランシスコに
負けてないと思うのよ。

しかもホノルルなんか個人的にはTOP10に入らないのが
疑問でしょうがないし。あんな天国みたいな街がさ。

何れにしても、まあヨーロッパの都市が軒並み上位
ってのは、異論の余地はないわね。

確かにドイツやスイスの街を知っちゃうと、
こんな美しいところで生活できるなんて、なんて
羨ましいとは思わずにいられないもの・・

治安も文句なしで良さそうだし。

まあ、こういうところで日本が上位目指すっていうのも
ちょっと無理があるし、やっぱり日本はスポーツや
経済で勝負しましょってとこかしらね。

-------------------------------------------------------------------
三十路おねえ 岡☆真夜のサイト
イケメンR&Bアーティスト紹介サイト-おねえが薦めるイケメンR&B
おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学
オカマの世界の入門書-おねえの世界
おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー
-------------------------------------------------------------------
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
