おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


スポンサーサイト
第5回 女性に聞いた“なりたい顔”、「綾瀬はるか」が初首位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111110-00000334-oric-ent

まあこれなんでなりたいかの理由がいろいろ並べられてる
けどさ、要は「男にモテたい」って事よね。みんな。
ただそれだけ。

「知的だし凛とした美しさがあるから」なら
天海祐希の方が上じゃない?って思うし。

「大人の女性の魅力を感じる」なら
それこそ吉永小百合には勝てないと思うしさ。

ちなみに、これの男版(今年のはまだみたいだから去年のやつ)
も、あたし達みたいなゲイからしたら、
「なんでよ」って結果だわね。

ゲイ受けは絶対しない人達のオンパレード。

あたし達ゲイにアンケートとったら、絶対
中田英寿とか北島康介とか秋山成勲とかに
なるわよこれ。

つまるところ、この男版ランキングも、ほぼ
そのまんま「世間の女が好きな顔ランキング」なわけで。
要はモテたいって理由だけで選ばれてるのよね。

あたし、個人的には理由なんて書かせずに、
"(モテたいから)なりたい顔ランキング"っていう
風にランキングのタイトル自体を変えたら?とか
思うけど。

「周囲を和ます笑顔や凛とした立ち居振る舞いなど、内面の
美しさから支持するコメントが多く」とか
「仕事での結果や生きる姿勢そのものも支持」とか
言うけど、結局それも彼女達、彼らの外見から勝手に
良いイメージを一般人が作り出してるだけって事に
気づいている人は、果たしてどれだけいるのかしら?

だって笑顔が素晴らしくても、生きる姿勢が
どんなに素晴らしくても、例えばお笑い芸人がこの
TOP10に入る事なんて絶対にないわけでしょ?

この記事を読んで「なんて斜に構えた見方しかできない
人なのかしら」って思った人がもしいるとしたら、
その人はまだまだ、人は見た目が9割っていう、
事実(認めたくないかもしれないけど)に気づけてない人だと
心底思うわ。

====================================================
三十路おねえ岡☆真夜のサイト
おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー
オカマの世界の入門書-おねえの世界 
おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学
====================================================
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
