おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


スポンサーサイト
ないのよねぇ~・・全く・・
運命を信じるって、つまり将来があらかじめ
決められていると思っているって事よね?

なんかね、あたし前世とか生まれ変わりとか
霊的なものとか、そういうものは信じられるくせに、
運命だけはね、信じられないのよ。

運命を信じる事って、例えばさ、
明日あたしがもしかしたらスターバックスに
いって、ラテにしようと思ったけどやっぱり
やめてマキアートにするとかそういう事があらかじめ
ぜーんぶ決まっているって事でしょ?

じゃないと、辻褄が合わないもの。

細かい事は何にも決まってないけど、重要な人
(恋人とか)に出逢う事だけは決まってるって、
ありえないじゃないの。

だって、例えばそのさっき言ったスターバックスに
行った場合と、行かなかった場合とで、既に
あたしの人生は分岐してしまうんだから。

で、ぜーんぶ決まってるか?全然決まってないか。

ALL OR NOTHIGの世界だとしたら、なおさらあたしは
全然決まってない方しか信じられない。

根拠はって言われると困っちゃうけど、逆に
運命を信じるっていう方がよっぽど根拠を用意するのに
困ると思う(笑)。

それに、あたしはなんでもかんでも自分の意思で
自分の人生も将来も設計できるし、自分の思うままに
生きていけるっていう状態でいたいのよ。常に。

まあ恋人とか人生の伴侶と出会う事を、運命と
絡めるとすんごくロマンチックな話にはなるとは
思うんだけどね。

でも、あたしはドライだわ。

今彼と出会ったのも、一回目はクラブで、二回目は
そのわずか2日後の全然違う場所で開催された
友人主催のボーリングでだった。

運命を信じちゃう人にとっては、まさにこれぞ運命っていう
ような感じだったけど、あたしはたまたま、だと
思ってるの(笑)。

神様の存在は信じるけど、でも神様が全てプログラムしてる
っていう説には否定的ね。あたしは。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「運命を感じたことありますか」です。皆さん運命を感じたことありますか?よく恋愛で感じることが多いと思いますが些細なことでいいのでみなさん是非運命の瞬間を教えてください!私は三年間ずっと片思いをしていた人がいたのですが、なんと相手の方も私に三年間片思いをしてくれていたという事実がわかったときは運命だ!って思いましたそのあとのことは内緒に...
トラックバックテーマ 第1316回「運命を感じたことありますか」


====================================================
三十路おねえ岡☆真夜のサイト
おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー
オカマの世界の入門書-おねえの世界 
おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学
====================================================
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
