おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


スポンサーサイト
海外ツアーキャンセル料が90日も前から取られるようになるみたい
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20111106-00000012-fnn-soci

これほんとに改定されちゃったら、逆に旅行業界が
ますます冷え込んじゃわないかしら?

気持ちは痛い程分かるんだけど、カップルとか家族の
旅行ならまだしも、友達同士とか同僚同士とかの旅行って、
90日も前に「あたし絶対行きます!」みたいな返事を
幹事が得る事って、ものすごく難しい気がするのよ。

で、この90日前キャンセルの話を幹事が持ち出した時に、
「それならあたし先の予定がまだ分からないから、
パスで・・」みたいな人が続出して、旅行自体が
おじゃんになるケースってのが後を絶たなさそう。

そういう事って、あたしみたいな素人なんかより、
旅行会社の方がずっと分かってるはずなのにね。

なんか、いろいろ検討した結果この支払い義務発生の
日数拡大を決めようとしてるってよりは、目先の
利益のため(キャンセルをさせないため)だけに
安易にこういう事しようとしちゃってるように、
あたしには映るのよ。

今まで30日ルールだったからこそ、複数の
ツアーに申し込んで、その中で一番良いツアーを
残して後はキャンセルしてたっていう人達が
結構いるかもしれないのに。

そういう人達は、この90日ルールで海外旅行の
ハードルが上がっちゃったら、はなから旅行自体
検討しなくなっちゃいそうだわ。

90日ルールが始まって、旅行業界の業績が
著しく落ち込んで、それがあたしみたいに旅行をほとんど
キャンセルしない善良な消費者の旅行代金に
響いてくるような悪循環だけはなんとしてでも
避けて欲しいものだわね・・

====================================================
三十路おねえ岡☆真夜のサイト
おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー
オカマの世界の入門書-おねえの世界 
おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学
====================================================
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
