おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


スポンサーサイト
お金って不思議なものね
ちょっと一昨日のニュースで申し訳ないんだけど、
すっごく気になっちゃってさ・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111025-00000011-lisn-musi

UB40のメンバー達が破産だって!

あたし覚えてるわよ~。「好きにならずにいられない」!
ちょうど中学生の時だったかしら。

結構ラジオでも流れてたし、良い曲だなって思って
確かCDも何度か買ったはず(何度かってのは、
大学ん時とか大人になってからも中古CDを何度も
買いなおしたのね)。

あたしさ、結局世界的なヒット曲が一曲でもあれば
それこそ遊んで暮らせるもんだと思ってたんだけど。

やっぱり、どれだけお金持ってても、破産する時は
するのねぇ~・・

でもさ、きっとハンパないお金をこの人達も一時は
きっと持ってたわけじゃない?

やっぱり、持ってたら持ってるだけ使っちゃうもんなの
かしら。

よくさ、宝くじで何億円も当たっちゃっても、数年で
破滅しちゃう人がいるって言われるじゃない?

でも、あたしが当たったら、絶対計画的に使うなり安全な
投資にまわしたりして、死ぬまで悠々自適に暮らす
自信あるけど!って常々思うんだけどさ。

そんなもんじゃないのかもね。実際大金を手にしちゃったら。

普通のサラリーマンより遥かに稼いだのに、
破産しちゃうなんて。

ほんと、お金って不思議よね。
まるで生きてるみたい。

まあ、お金も不思議だけど、人間も欲に
流されやすいって事なのかもしれないわね。

自分が宝くじあたった時のために、このニュースは
忘れないでおく事にするわ(笑)。

====================================================
三十路おねえ岡☆真夜のサイト
おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー
オカマの世界の入門書-おねえの世界 
おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学
====================================================
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
