おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


スポンサーサイト
トラックバックテーマ 第1236回「もらって嬉しいお土産」
お土産って、誰しも旅行のついでに買ってきたりすると思うけど、
一生想い出に残るようなお土産もあれば、「正直いらないかも」って
思われちゃうような場合もあって、結構奥が深いものだと思うの。

で、自分の失敗も含めて、あたしが思うNGなお土産の条件なんだけど。

①定番すぎる
-例えば北海道で白い恋人買ってきましたとか、
ハワイなのでHawaian Hostのチョコですっのは、
まあ安全パイという意見もあるかもだけど、
あたしは芸がなさすぎると思うの。ともすれば、
手間かけなかったのね、って思われちゃうと思う。

なので、例えばこういう定番にどうしても目が行くなら、
期間限定のフレーバーにするとか、ひとひねり加えると、
また印象も変わってくるかもって思うの。

②安さが伝わっちゃう
‐スナック菓子とか、プラスチックのキーホルダーとかは、
 正直あまり心から相手を喜ばせる事はできないと思う。
 でも、安いとは言ってもせっかくお金かけたのに、
 こんな結末悲しすぎないかしら?

で、本題なんだけど(あたし余計な事書きすぎ?笑)、あたしが
もらって本当に嬉しかったお土産は、ある友達がタイで買ってきてくれた、
Panpuriっていうスパブランドのシャワージェル。

もう本当に高級スパをそのまんまパッケージしたような素敵な
香りでね、使う度にスパ気分を味わえるのよ。ユニットバスの中なのに(笑)。

で、気づいたの。こういうお土産ほど、そのお土産をくれた人自身を
素敵に見せてくれるものはない。素敵なお土産は、あげ手の
イメージアップのために一番効率が良い投資かもって。

というわけで、今年の夏休みは台湾に行くんだけど、
とりあえず、新東陽のパイナップルケーキだけはやめようと
心に誓ったあたしでした(笑)。お土産探し、お頑張るわ♪

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「もらって嬉しいお土産」です。先日、水谷は沖縄名物の「ちんすこう」をいただいたのですが「ちんすこう」はとっても美味しいので、もらって嬉しいお土産です!最近は、色んな味の「ちんすこう」があるみたいでいただいたミルク風味の「ちんすこう」は最高に美味しかったです!各地の名産品はもちろんご当地キャラなどのキーホルダーや置物などももらって嬉しい...
トラックバックテーマ 第1236回「もらって嬉しいお土産」

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
