おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


スポンサーサイト
素朴な疑問、たくさんあるわよ~
ほんとにたくさんあるんだけれど、あまりにも
たくさんあるから、テーマを絞る事にするわ。

題して、日本人についての素朴な疑問スペシャル♪

あたし両親がヒコーキ系の仕事してたり、大学時代とか
仕事とかで結構アジアやら欧米やらいろんなとこに
旅してたり住んでたりした関係で、日本人以外と接する事が
多かったんだけど、そんな中で見えてきた日本人についての
素朴な疑問を並べてみる事にするわね。

①なんで気温に関係なく季節で着る服を決めるの?

-なんか例えば今みたいな10月だったら、昨日みたいに
夏日だったとしても絶対半袖一枚にはならなかったり
するじゃない?30度近かったりするのに。

美意識とかとか言うかもしんないけど、度を超すとあたしには
意地とかやせ我慢にしか思えないのよ。

②なんで女子高生が一番ちやほやされるの?

-例えばアメリカで最も魅力的な女性とかアンケートすると、
ティーンエイジャーが上位を占める事ってまずないのよ。

でも日本って、男も(女も?)みんな未成年の女が好きじゃない?
だからアイドルグループも中学生とか高校生っぽいのばかり
ちやほやされるし。

で、大人の女性は「若い子にはかないません」みたいに
謙遜するしさ。

でもなんかあたしはそんな状況にすごく違和感を感じるわ。

③なんでガリガリのサラサラヘアーがイケメン扱い
 されるの?


-なんか、「男のセクシーさ」の定義が世界とズレてる?
普通女は女性らしく、流線型の体のラインに白い肌に
大きくぱっちりした目がセクシーって感じだと思うけど、
男は逆にマッチョで髪短くて目も切れ長でシャープなのが
セクシーでモテるはずなんだけど。

でも日本人がセクシーだと思う男って、ミディアムヘアで
鎖骨見えちゃうような全く鍛えてない毛も薄い
おめめぱっちりな男じゃない?某アイドル事務所にたくさん
いるようなさ。
 
つまり、女性っぽいセクシーをそのまま男にも当てはめてる
気がするのよ。

そんな男が、海外ドラマに出てくる?ハリウッド映画に
出てくるかしら?いいえ、日本のTVや映画だけ。

それに、なにも欧米だけじゃなくて、香港でも台湾でも
韓国でも、ノンケ男だってモテたきゃ鍛えるし、体ができてない
女みたいな男は女だって魅力感じないって感じだったわ。実際友達と
話したり雑誌見たりして、分かった事だけど。

だから、正直あたしとしては毎回いろんなとこから日本に
帰ってくる度に、ほっとする反面、なぜ男がみんな細くて
女性みたいな感じなのかしら?って思っちゃうの。
 
サムライとか好きな割に、ほとんどガリかメタボ。

外見的にサムライを感じさせるようなマッチョなショートヘアか
坊主の男って、日本ではスポーツ選手かゲイしかいないじゃない(笑)。
ほんと、不思議。

これって、日本のメディアを牛耳ってる誰かの陰謀なのかしら?
とまで思うわ。

他にもいろいろあるけど、ブログだしこの辺でやめておくわね♪

同じような事を疑問に思ってる人がいたら、あたしとは仲良く
なれると思うわ(笑)。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/「あなたの持つ【素朴な疑問】を教えて下さい!」です皆さんは、ずっと心の中に抱いている「みんなそこまで深く考えないだろうけど、個人的にものすごく気になる」というような素朴な疑問はありますか私は細かいのであれば沢山あります特に食べ物に関しては、常に疑問を抱いています…。それは、タコやキノコなどの食べ物を初めて食べた人は、どんな思いでタコやキノコ...
トラックバックテーマ 第1298回「あなたの持つ【素朴な疑問】を教えて下さい!」


=====================================================
三十路おねえ岡☆真夜のサイト
オカマの世界の入門書-おねえの世界 
おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学
=====================================================
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
