おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


通勤ラッシュな電車内でリュック背負ったままの男に
「ちょっと、あぁた。

邪魔だからリュック下ろしなさい。」


って言ってやった事。その男、びっくりしつつイライラしながらも
しぶしぶリュックおろしたわ。

あたい久々に仕事以外で世の中の役に立った気がする。

なんか、歳とって言いたい事我慢しない傾向が出てきた気がするの。
ふつうの人間と逆行してる?(笑)

でも、あたいはこれをひとつの成長とあえて捉える事にするわ。

だいたいさ、混んでる電車の中でリュックでもトートでもそうだけど、
死んでも背中や脇にかかえたまま下ろさない馬鹿がいるでしょ?

どういう神経してるのかしらとあたいは中学生の頃から不思議で
しょうがないわけなのよ。現在に至るまで。

電車で座りながらずーっとカバンの中がさごそして
肘あててくる女とかさ(ごめん、あたい女嫌いじゃないけど、
これに限ってはあたいどう考えても女の方が多い気がする)。

いろいろ言い訳はあんのかもしんないけどさ、結局は
ただの自己チューだからそんな事ができるわけじゃない?

しかもこれってたぶん「なんで自分と何のカンケーもない
周りの人たちの事を気にかけなきゃいけないわけ?」っていう普段の
エゴイスティックな生きる姿勢からきてるわけで。

そんな人が集まった国が素晴らしい国かって言われたらあたいは
絶対に違うと思う。

都会だから仕方ないとか言う人がいるかもしれないけど、
あたいはこんなじゃない都会も海外でちゃんと見てきたわ。

で、せっかくだから自分が生まれ育って、これからも生きていくであろう
この国にはより素晴らしい国になって欲しい。

なので、あたいはリュックやトートは混雑した車内では
絶対に手で提げる事にしてるの。

一見大げさに聞こえるかもしんないけど、あたいはこういう
一人ひとりのふとした行動が、いい国かそうじゃない国かを
決めてくもんだと思ってるわけ。

マナーの事って少し言うとすぐ「偉そうに」ってけむたがられるけど、
あたいは幸い有名人でもなんでもないから、このアクセス数もそんなにない
ブログで言ってみちゃう♪

と、さりげなく半年ぶりのブログの更新を行うあたい。
筆不精なうえに久々に書いたと思ったらこんな内容でごめんあさあせ。


FC2トラックバックテーマ 第1689回「自分でとった、【ワイルドだろぉ~】と言いたくなる行動は?」



ゲイのリアルってどんななわけ?-おねえの周りのゲイ白書

おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー

オカマの世界の入門書-おねえの世界

おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学
