おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


あたしすんごい冷え性なのよ
で、この記事を書く上で、気づいた事があるのよ。

それは、「冷え性をどうやって治すか」っていう事について
解説してる記事って星の数程あるんだけど、
「そもそも冷え性は改善する必要があるのか」とか
「改善する必要があるならそれはなぜか」について
言及してる記事がひとつもないって事(笑)。

私が頑張って探した限りでは、だけど。

でも、あたしが一番知りたいのは、実はそこでさ。

冷え性がそもそも体にどんな悪影響を及ぼすのか。
悪影響を及ぼす事がそもそもあるのか、ってとこ。

低血圧と一緒で、冷え性も病気ではないので、
勘違いしないで下さいっていう文章もいくつも
出てきたとこからすると、あたしとしてはますます
「そんなら別に改善もしなくていいんではなくて?」
って思っちゃうわけよ。

だって、好きでもない生姜とか半身浴とかを
生活に取り入れたり、逆に大好きな冷たい食べ物や飲み物は
避けましょうってアァタ、そりゃ言うのは簡単だけど、
これらを実践するのってすんごいモチベーションがないと無理じゃない?
はっきり言って。

だからあたしの場合は、「冷え性を改善しないと
老化のスピードに拍車がかかります」とか
「冷え性を放っておくと外見上の美しさがどんどん
失われていきます」みたいな事が、医学的根拠に
基づいて言われない限り、未来永劫改善しようって気には
ならないという事にたった今気づいたわ(笑)。

今んとこそんなにはっきりと冷えが老化に加担したり
美容によくないって事は言えないようだし。

というわけで、今日も大好きなキンキンに冷やしたアイスコーヒーを
暖房もつけない部屋で裸足で飲みながら
この記事を書いてるあたしでした。

お願いだから、誰か「冷え性は老化を促進して美容にマイナスになる
事が医学的に証明されました」て記事を書いてよ(笑)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは冷え性ですか?」です!ずばり、新村は冷え性です!!しかも重度の・・・もう今の時期からつま先の感覚はなくなってきてます。だからモコモコブーツが欠かせません。そして家でもモコモコスリッパですそれでも足はびっくりするぐらい冷たくて・・冬は毎年大変です私の周りにも結構冷え性な方はいらっしゃいますが皆さんはどうでしょうか?また、冷え性にと...
トラックバックテーマ 第1337回「あなたは冷え性ですか?」


-------------------------------------------------------------------
♪あたしのサイトに遊びにおいでな♪
おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学
オカマの世界の入門書-おねえの世界
おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー
イケメンR&Bアーティスト紹介サイト-おねえが薦めるイケメンR&B
-------------------------------------------------------------------
