おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


全角英数字は今すぐ世の中から消えて欲しいわ!
誰がなんのために作ったのか知らないけれど、
もうどんな言い訳も聞きたくないの。

はっきり言わせていただいてよいかしら?

迷惑なのよ!!

もうね、あの通販とかの住所入力で「ここは全角で
入力して下さい」的なエラーが出た時の
うっとおしさときたら!

経験された方なら分かるんではないかしら?

もうさ、一気にそのサービスを使う気が失せるわけよ。

どうせシステマチックな事担当の方々に聞けば
100の理由が返ってくるんでしょうけど。

もう、どんな理由を並べられたところで、
あたしに言わせりゃそれはただの言い訳でしか
ないのよ。

いいわけえ!(IKKO風)

だいたい、全角英数字を使おうが使うまいが
住所も電話番号も何もかもエラーにならずに
入力できるフォームが世の中にひとつでも存在してる
時点で、全角入力を強要するフォームはダメなの。
駄作なの。

そのフォームは半角にも対応するようにできるのに、
メンドクサイからしてないだけ。

他のシステムと連携してる都合上とか、顧客データの
統一性が失われるとか、そんな100%企業のエゴでしかない
言い訳は、もう二度と聞きたくないわ。

やる気になればなんとでもなるのよ。そんなものは。

全角英数字を強要するフォームは、一刻も
早く淘汰されるべきよ!存在意義のかけらもないわ!
全角英数字なんて!

・・・あー、すっきりした。ちょっとだけ。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「英数字の入力は半角それとも全角?」です。水谷は英数字を入力する際は、基本的に半角文字で入力するようにしています。昔は、半角でないと入力できない入力フォームなどが多かったのでその名残で半角で入力するクセがつきました。ただ、最近は逆に数字を全角で入力しないと入力できないフォームもたまにあったりしますよね。みなさんは、英数字を入力する時は...
トラックバックテーマ 第1334回「英数字の入力は半角それとも全角?」


-------------------------------------------------------------------
三十路おねえ 岡☆真夜のサイト
おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学
オカマの世界の入門書-おねえの世界
おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー
イケメンR&Bアーティスト紹介サイト-おねえが薦めるイケメンR&B
-------------------------------------------------------------------
