おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


意地でも読まないタイプよ(笑)
もともとなんとか自力で解決してやろうっていう
天邪鬼な性格なの(笑)。

でもさ、最近思うのは、電化製品もどんどん直感的に
操作するようなものに変わってきてるじゃない?

しかも、なんか分からないことがあったら、
説明書よりネットを漁る方がはやかったりして。

最近だと、スマホに機種変したんだけど、ほんと
最初はね、死んだのよ(笑)いろいろと。

あれ、アラサーのあたしでもあんなに困窮するんだから、
おじちゃんおばちゃん以上の世代はマジで壁に
投げつけたくなるんじゃないかしら?

特に、メール設定とかアカウントの紐付け?みたいな
やつのややこしいことややこしいこと・・

あたし全てを理解した時、久しぶりに自分の成長を
実感したわよ。

少し話がそれたけど、あたしが言いたいのは、
やっぱりね、電化製品って人の暮らしをより便利に
快適にするためにあるんだから、
どんなジャンルの電化製品でも、取扱説明書を
読まなくてすめばすむほど、優秀な機械だと思うの。

なんて、取扱説明書を読まない派を正当化しようと
頑張ってみるあたし(笑)。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「説明書はちゃんと読みますか?」です電化製品など買ったときについてくるあの分厚い説明書・・みなさんは読んでますか??私はほとんど読まないですとりあえず触って覚えるって感じです。もちろんわからなくなったら読みますが基本的にはちゃんと読んでないですね・・・携帯電話やデジカメなどは特に・・・とりあえず触って覚える!っていう考えです皆さんはどうで...
トラックバックテーマ 第1322回「説明書はちゃんと読みますか?」


-------------------------------------------------------------------
三十路おねえ 岡☆真夜のサイト
おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学
オカマの世界の入門書-おねえの世界
おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー
-------------------------------------------------------------------
