おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


ビヨンセ、ベビー用のバスタブは約4万5千個のクリスタル付き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111120-00000006-mvwalk-movi

ビヨンセらしいゴージャスなニュースねと思って
見てたら、コメント欄のまあ荒れてること・・

スワロフスキーの配置のされ方も見ていないのに、
「スワロフスキーは子供の肌には危険」とか
デザイナーの"用途はいろいろある"っていうコメントを
無視して「ベビー用品はすぐに不要になる」とか・・

個人的にはコメントの方が目を覆いたくなる
妬みの嵐だから、「お古の文化がある日本がエコ」っていう
印象より、なんてこうも僻みっぽいの?って
同じ日本人として朝から悲しくなっちゃった。

まあ、そもそもYahoo!ニュースのコメント欄に
書き込む方々が標準的な日本人の感覚を持ってる
保証なんてどこにもないから、そこにあえて突っ込む
必要もないと思うんだけどね。

あたしは、こういう素敵な事を、ビヨンセが喜ぶ顔を
想像しながらしてあげられるケリーやデザイナーの
友情の方にむしろよっぽど心打たれたわよ。

少なくともこのニュースを見て、「人の幸せを妬んで
ヤジばかりとばす人間」よりは「人の幸せを祝福して
自分も幸せになろうと努力する人間」側でこれからも
い続けたいと改めて思ったあたしでした。

-------------------------------------------------------------------
三十路おねえ 岡☆真夜のサイト
おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学
オカマの世界の入門書-おねえの世界
おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー
-------------------------------------------------------------------
