おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


今の時代にゲイとして生まれ、今の彼氏と出逢えた事!
今の時代に日本でゲイとして生きられる事って、
それだけで実はとってもラッキーな事だと思うの。

時代や国を間違えちゃうと、本当に日陰の存在に
なっちゃって、自分にウソをつきながら一生を
過ごさなきゃならないから。

でも、間違いなく今の日本は、ゲイが生きやすい国だと思う。
もちろん、それは先人達の血のにじむような努力の
お陰だけど。

シンガポールみたいに同性愛が法律で禁じられてたり、
アメリカみたいに子供がゲイである事によって
いじめられて自殺しちゃうような事もないしさ。

そのうえ、かけがえのない人生のパートナーにも出会えたしね
(お願いだからあたしに物を投げないで~・笑)。

だから、あたしは毎日、生きてて良かったって思ってるわ♪

まあでも、こんな事書いておきながら本当に些細な事で
彼と喧嘩したり、小さな事で文句ばっかり言ってる
あたし。

人間ってなんでも慣れちゃうから、本当は食べるご飯に
困らないだけでも、すごく恵まれてる事なのに、すぐそれを
忘れてしまうのよね。

毎日なんだかんだ言ってもこうして何一つ不自由なく生きられてる事を、
神様にもっと感謝しなくちゃだわ!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【生きてて良かった!】と思った事」です!時にヘコむ事もあるけれど、ステキな事や、嬉しい事があったら辛かった事も忘れられますよね過去は無かったものには出来ませんが、希望を見つける事によって次へステップアップ出来るのではないかと、加瀬は思っています加瀬が最近「生きてて良かった!」と思ったのは、久しぶりに会った友人達と、わいわいご...
トラックバックテーマ 第1313回「生きてて良かった!」と思った事


====================================================
三十路おねえ岡☆真夜のサイト
おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー
オカマの世界の入門書-おねえの世界 
おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学
====================================================
