おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


どこのオフィスでも今頃きっと紳助引退の話題でもちきりね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000000-dal-ent

あたし、正直この人の事全然詳しくなかったから、
ダウンタウンの松本が出てきて漫才をやめる決心をしたっていう
エピソードも今日の報道で知ったの。

今朝は一時どの局をまわしても彼の会見やってたけど、
全部の局でおんなじ事やってるのは、震災以来かも。
それだけ、好き嫌いはあるにせよ大物だったって事よね。

武田鉄矢が芸能人の人生を「登山をする時は登頂すだけじゃなくて、
その後ゆっくり安全に麓まで下りて、はじめて登山は成功したと言える。
頂上で終われば、それは遭難だぞ。」 みたいに例え話で言ってたって話、
確かにね~って思う。

スポーツ選手とかと違って、体力が衰えたところで引退する
のは自然じゃないし、オリンピックみたいな節目もないし、
でもピークでいきなり引退すると、百恵ちゃんみたいに
よっぽど人気絶頂の時に結婚が重なったりしない限り、
後味が悪くなってしまいそう。男ならなおさらよね。

なんか、今後紳助の姿をバラエティ番組で一生見る事がないと
思うと、実感が全然わかないわね。

あたしは特に彼に特別な思い入れとか感情はないけれど、
テレビで彼を良く目にしてた一人として、とりあえず今は
「長い間お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。」と言いたいわ。
