おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰宅後彼が17度でつけて、10分後あたしが28度にして、そこから戦争開始
帰ってきたばかりだともうもわあっとしてるからしょうがないと
思うんだけど、彼氏が基本的に部屋がキンキンに冷えてて欲しい
人なのよ。いつでも。

で、あたしはそんなの寒いし体にも悪そうだし、何より
節電できないし、しばらくすると彼に黙ってこっそり26度くらいに
上げるの。

で、運が良いと彼が「あれ、暑くない?」って気付くまでの
30分くらいは戦争が始まらないの。

でも、運悪く見つかると、帰宅後5分で戦争開始。

彼  「なんで勝手に上げるの?寒いならパーカーとか着ればいいじゃん」
あたし「何言ってるのよ!あなたが我慢しなさいよ。節電に協力する気ないわけ?」
彼  「そんな事言って、熱中症になったら責任とってくれるんかよ?」
あたし「こんくらいじゃなんないわよ絶対!」


で、いっつも23度とかでしぶしぶお互い妥協するの。

もっとも、昨日くらいからいきなり「秋?」ってくらいの気温に
なってくれちゃったから、もちろんクーラー戦争は一旦休戦ね。

しばらくは最高気温が30度を割るっぽいから、今日あたり
秋物ファッションでもひやかしにいこうかしら♪

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「クーラーの温度は何度に設定していますか?」です。今日も、水谷のテーマによくある電化製品系のテーマです。ちなみに、水谷はクーラーの温度は30度に設定しています。クーラーの機種にもよると思いますが28度だと少し肌寒い感じがするので水谷の部屋では、30度に設定すると適温になる感じです。節電することも大切なのですが、熱中症になる危険性もある...
トラックバックテーマ 第1261回「クーラーの温度は何度に設定していますか?」

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。