おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


自由の女神が1年も閉鎖されるんですって
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110812-00000000-jij-int

結構長い間閉めるのね。

なんか改めていろいろググってみたら、
世界遺産に登録されたのは1984年なんですって。
マドンナのデビューより後じゃない!

あたし自由の女神確かまだ小学生くらいの時に
登った記憶があるの。エレベーターがさ、よく昔の
映画に出てくるような柵がついてるタイプのやつじゃ
なかったかしら。

また行きたいけど、もうあんな長時間
飛行機に乗る事も時差ボケも億劫な歳になってきたのよね・・

でもあのテロがあった後8年間くらいずーっと
閉鎖されてたからさ、こんなニュースがあると
新しい階段を設置するためとはいえ、否が応でも思い出しちゃう。

日本で何かってのは恐らくないだろうけど、
今年の9・11はお願いだからどこの国でも何にも
起こらないでほしいものだわ。。
