おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


行列にはそもそも並ばないのがあたいのポリシーであり生き方よ
相変わらず嫌なカンジでごめんなさい。でもあたいタテマエが死ぬ程嫌いだし、
自分にも人にもつかなくて良い嘘はつきたくないのよ。

今時飛行機のチェックインだろうがディズニーランドで一番人気のアトラクション
だろうが、ちょっとお金とか頭使えば並ぶ事なく目的を果たす事ができるわけでさ。
欲しいもの買うのだって、こんだけネットが普及してる今あえてリアルに並ぶ必要
なんてないしね。

それでもなんで並ぶかっていったら、『行列に並ぶ=それだけ面白い事とか需要が
ある・世間で評価されてる事に参加できてる事の嬉しさ・安心感』みたいな心理が
モチベーションになってる事はほぼ確実なわけで。

でもここであたいがすごく個人的にイヤなのは、それが自分がどう思うかっていう
意思じゃないっていうとこなのよね。その並ぶっていう行為の原動力になっているのが。

世間が、人々がそれをどう評価してるかってとこを基準にして自分の行動を決めるって
いうのが、あたい的にはすごく同意しかねるわけ。まあ人様の生き様に余計な口
はさまないでよって言われたらそれまでなんだけど。そういう反論も極めて排他的で
器が小さいとは思うけどね。

例えばちょっと前のサザンテラスのクリスピークリームが、渋谷や有楽町ならすぐ
買えるのにとか、『何に並んでるかわかんないけど、とりあえず並んでみよう』って
人達がいつでもどこでもいるとか、つっこみどころ満載なわけよ。ほとんどの行列って。

というわけで、まあいろいろ意見はあるだろうけど、あたい的には行列に並ぶっていう
行為は、言ってみれば『なんでも右へならえ』とか『ブランドもの大好き(=自分に自信が
ないからそういうもんで着飾ろうとする)』とか『NOならNOとはっきり言うべきとこで
言えない』とか『コンサートの手拍子が軍隊ばりに気持ち悪いくらい揃ってる』とかと
同じで、つきつめれば(あくまであたい的にはだけど)日本人のダメなところの象徴の
ひとつなのよね。

そして、そんな一員には死んでもなりたくないし(日本人である事は誇りに思ってるけど)、
なんでも自分で考えて自分がまずその何かを知ったり、その何かに出会った時に、心から
良いとか好きって思える事で、人生の短く貴重な時間をできる限り埋め尽くしたいって、
あたいは思うわけ。

見返してみるとかなり挑発的な文章になってしまったけれど、あたいと同じ考えの人が
もしこの記事を見て、少しでも『あーあたいも同じ考え!』って思って、喜んでくれたり、
もしくはあたいと違う意見だとしても、『自分はそうじゃなくてこう思うけど』って考える
機会を提供できたとしたら、この記事を書いた意味があったと思うわ。

今日はいつになく真面目に何かを書きたい気分だったから、書いちゃった。
あたいと同じ考えじゃなくて気分を害された方がいらしたら、ごめんあさあせ。
そんな人は、あーまた馬鹿が何かほざいてると思って、許してやってちょうだいね♪

いまどきゲイのリアル恋バナ-おねえの周りのゲイ模様

おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー

オカマの世界の入門書-おねえの世界

おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学


FC2トラックバックテーマ 第1833回「行列、どれくらい待てる?」

通勤ラッシュな電車内でリュック背負ったままの男に
「ちょっと、あぁた。

邪魔だからリュック下ろしなさい。」


って言ってやった事。その男、びっくりしつつイライラしながらも
しぶしぶリュックおろしたわ。

あたい久々に仕事以外で世の中の役に立った気がする。

なんか、歳とって言いたい事我慢しない傾向が出てきた気がするの。
ふつうの人間と逆行してる?(笑)

でも、あたいはこれをひとつの成長とあえて捉える事にするわ。

だいたいさ、混んでる電車の中でリュックでもトートでもそうだけど、
死んでも背中や脇にかかえたまま下ろさない馬鹿がいるでしょ?

どういう神経してるのかしらとあたいは中学生の頃から不思議で
しょうがないわけなのよ。現在に至るまで。

電車で座りながらずーっとカバンの中がさごそして
肘あててくる女とかさ(ごめん、あたい女嫌いじゃないけど、
これに限ってはあたいどう考えても女の方が多い気がする)。

いろいろ言い訳はあんのかもしんないけどさ、結局は
ただの自己チューだからそんな事ができるわけじゃない?

しかもこれってたぶん「なんで自分と何のカンケーもない
周りの人たちの事を気にかけなきゃいけないわけ?」っていう普段の
エゴイスティックな生きる姿勢からきてるわけで。

そんな人が集まった国が素晴らしい国かって言われたらあたいは
絶対に違うと思う。

都会だから仕方ないとか言う人がいるかもしれないけど、
あたいはこんなじゃない都会も海外でちゃんと見てきたわ。

で、せっかくだから自分が生まれ育って、これからも生きていくであろう
この国にはより素晴らしい国になって欲しい。

なので、あたいはリュックやトートは混雑した車内では
絶対に手で提げる事にしてるの。

一見大げさに聞こえるかもしんないけど、あたいはこういう
一人ひとりのふとした行動が、いい国かそうじゃない国かを
決めてくもんだと思ってるわけ。

マナーの事って少し言うとすぐ「偉そうに」ってけむたがられるけど、
あたいは幸い有名人でもなんでもないから、このアクセス数もそんなにない
ブログで言ってみちゃう♪

と、さりげなく半年ぶりのブログの更新を行うあたい。
筆不精なうえに久々に書いたと思ったらこんな内容でごめんあさあせ。


FC2トラックバックテーマ 第1689回「自分でとった、【ワイルドだろぉ~】と言いたくなる行動は?」



ゲイのリアルってどんななわけ?-おねえの周りのゲイ白書

おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー

オカマの世界の入門書-おねえの世界

おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学
カードを持たないなんて、お金をドブに捨ててるようなもんよ!
使いすぎちゃうのが怖いとか、お金が無くても
使えちゃうのが怖いとか、まあ分からなくもないけどさあ。

でもアァタ、デカいわよ。クレジットカードの
メリットって。

あたしは他の1.5倍マイルが貯まるユナイテッドの
MileagePlusセゾンカードにしてるけど、
これで払えるもんをとことん払ってて、ほぼ
年に1回海外旅行のヒコーキ代がタダになってるわ。

毎月20万位の支払いを1年間これでやってたら、
彼氏の分まで発券してあげられるくらい
マイルが貯まるわけ。

これって、全部キャッシュ派の人と比べたら、
毎年だいたい5万円くらいの航空券が2枚だから
10万円分くらい毎年得してる計算になるのよ。

改めてこうやって書いてみると、もう
キャッシュ派になんか死んでも戻れないと
心から思うわ。

だいたいクレジットカードで破産するとか
余程自己管理能力が低い人じゃない限り
あり得ないと思うし、あたしほんとね、
悪い事言わないから一度カードでマイル貯めて
みなさいよって心から思うのよ。まだの人は。

あの航空券を電話一本でほぼタダでとれた
時の快感を味わわないまま死ぬなんて、
もったいなさすぎるわ!

マイレージ新時代
マイレージ新時代櫻井雅英

USE 2011-04-28
売り上げランキング : 141067


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いまどきゲイのリアル恋バナ-おねえの周りのゲイ模様

おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー

オカマの世界の入門書-おねえの世界

おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学

イケメンR&Bアーティスト紹介サイト-おねえが薦めるイケメンR&B

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたは現金派?クレジット派?」です。クレジットカードは学生さんでも審査さえ通れば持てますが、学生でも社会人でも「クレジットカードを持つと使いすぎちゃう」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうかちなみに私はクレジット派ですもちろん最低限の現金も持っていますが、可能な限りクレジットで支払うため、現金はほとんど減...
トラックバックテーマ 第1350回「あなたは現金派?クレジット派?」

こんくらいの体になる事よ!
う、美しいわ・・

body

でもこれ、相当難しいのよねぇ。

脂肪がいくらついてもいいなら、この筋量は
さほど難易度高くないと思うんだけど、でも
そうすると大仁田厚みたいになっちゃう。

そうじゃないのよ。

あくまでもこの体脂肪率を維持しつつ、この
腹筋がちゃんと見えてるカットを維持しつつ、
この筋量まで持って行きたいわけ。

そのためには、2012年中に食べられるスイーツの
量は板チョコ3枚とプリン3個くらいに制限しなきゃ
いけないのよね。あたしの場合。

でも負けないわ!あたし、必ずやり遂げて
みせる!

この体を手に入れたら、ありとあらゆる
ゲイナイトに顔出して、朝まで上半身裸で
踊り狂う予定なの(笑)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「今年の目標は何?」です。あけましておめでとうございます2012年もFC2と、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いしますさて、2012年初のトラックバックテーマは「今年の目標は何?」です既に三が日も終わってしまいましたが、今年の目標は立てましたか?ほうじょうは、ここ数年今まで積み上げてきたものを食いつぶすばっかりで...
トラックバックテーマ 第1347回「今年の目標は何?」


いまどきゲイのリアル恋バナ-おねえの周りのゲイ模様

おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー

オカマの世界の入門書-おねえの世界

おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学

イケメンR&Bアーティスト紹介サイト-おねえが薦めるイケメンR&B
アァタ達、見逃したら一生後悔すんわよ!
アァタ、今日本にいる?
そうよ、今これを読んでるそこのアァタよ!

いいかしら?

もし幸いにも日本にいるんなら、明日の大晦日の
23:00くらいからは死んでも紅白観るのよ?分かった?

今年の紅白、あの冬美姐さんが
もう歌いすぎてとっくに飽き飽きしてるはずの「夜桜お七」を
あたし達のためにまた力ふりしぼって熱唱してくれんだから♪

前回の夜桜お七は4年前。でも、次は何年後か分かんないよ!
しかももしかしたらこれが紅白で最後の夜桜お七かも
しんないのよ!?

もう、お願いだから、年が明けて

「ぎゃあああ!見逃したああ( ;´Д`)! 」

って喚き叫ぶ犠牲者をこれ以上出したくないのよ、あたいは。

というわけで、必ず観てね。約束よ!?録画するだけでもいいわ。

冬美姐さんの後も、今年はさゆり姐さんの津軽海峡・冬景色も
観られちゃうとかいうありえないボーナス付き!

だから。ね。観てちょうだい。必ずよ!

・・・はい、OK。あたいの今年の役目は終わったわ。
あぁ、すっきりした。

それじゃ、みんな良いお年を♪

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「カウントダウンになにをする?」です!今年のトラックバックテーマはこれで最後です!大晦日が間近になりましたね。さて、みなさん大晦日の予定はありますか?その中でもカウントダウンで毎年「これするの!」という行動ありますか?私は毎年毎年一人だったり都合がよければカウントダウンのタイミングに逆立ちをしています!ww皆さんはどんなことをしますか?ま...
トラックバックテーマ 第1346回「カウントダウンになにをする?」


いまどきゲイのリアル恋話-おねえの周りのゲイ模様

おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー

オカマの世界の入門書-おねえの世界

おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学

イケメンR&Bアーティスト紹介サイト-おねえが薦めるイケメンR&B
