おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


あたしの血と涙と汗の結晶
いやー頑張った!

ほんとにね、今回は結構タイヘンだったわよ・・
この一ヶ月で映画観まくったわ。

あたしラブコメが好きで、紹介しまくるサイトを作っちゃいましょ!
って決意してから今日まで、コツコツやってきたの。

その名も、

おねえが薦めるラブストーリー

DVDジャケットではイマイチ借りる気になれなかった
作品に、このサイトを通じて出逢っていただけたら
嬉しいわ!

おねえの世界 



おねえ的恋愛学

も、まだチェックしてない方がいらしたら、どうぞ
よろしくね♪

岡☆真夜
自分を律して1日2時間位だわね

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「1日のパソコン使用時間は?」です。あなたは1日にどれくらいパソコンを使用していますか?新村は仕事でもパソコンを使用していますが、帰ってからも毎日パソコンはひらきます1日の平均は10時間ぐらいでしょうか・・。肩こりがひどいですでもネットをしていると時間を忘れるので週末はついつい夜中までパソコンの前に座っています仕事上パソコンを使う人、使わ...
トラックバックテーマ 第1287回「1日のパソコン使用時間は?」


あたしほんと、際限なくやっちゃうの。パソコンって。

意外と、そういう人って多いんではないかしら?

だからね、もう一昔前はそれこそプライベートでも一日中
やってたりしたわね。

お買い物したり、メール書いてたり、あとはイケメン鑑賞(笑)。

でも最近ふと思ったのよ。

『あたし、このままだとおじいちゃんになって人生振
り返った時に、ほとんどパソコンやってる人生でしたってなりそう』って。

そんな事を考えてたら、急に

そんなの絶対 ( ;´Д`) いやぁぁぁぁぁー!

ってなって、ルールを決めたのよ。
1日2時間位でやめましょうって。

で、もっとやりたくなっても、無理やり行動を切り替えるの。

DVD見るとか、ジム行くとか、彼氏と絡み出すとか(笑)。

で、そういう風にしだしてから気づいたんだけど、
やっぱりね、パソコンやりまくりだった頃より、2時間で
やめる生活を続けてる方が、自分の事好きになれるのよね。

毎日充実してると思えるし、顔色も良い気がするし。
だから、これからも自分を律し続けていくつもりなの。

でもここに来て新たな問題が発生したわ。

昨日スマホに変えたら、面白くて面白くて・・
家でも外でもずーっとにらめっこよ。

今度はスマホも一日何時間とか決める必要がありそうね。
だって、スマホも言うなれば持ち歩けるパソコンみたいな
ものじゃない?

スマホ中毒にならないように、今日から自分を律してお頑張るわ。

=====================================================
三十路おねえ岡真夜のサイト達
おねえが書いた恋愛の教科書-おねえ的恋愛学
オカマの世界の入門書-おねえの世界       
=====================================================
あたしの青春はブラバンと共にあったわ

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたの青春の一ページ」です。皆さん、青春時代といわれるものを体験したことはありますか?主に学生時代のことを指すとは思いますが自分で「青春だな」と思えたらいつでもそれは青春になると思いますそこで、今回はあなたならではの「青春だったよ!こんなことが。」という思い出の一ページをトラックバックを介して紹介してほしいと思います私は寒い地域で...
トラックバックテーマ 第1286回「あなたの青春の一ページ」


今年も、そろそろ全国大会の季節がやってきたわね。

高校のブラバンって、所ジョージの番組観てる人は知ってると
思うけど、ほんとに凄いのよ。

何がって?

うますぎるのよ。

どんだけ練習したらこんな演奏できるわけ?っていう位
ほんとにね、一糸乱れぬとはこの事だわって感じの演奏をさ、
もうしちゃうわけ。全国大会に出ちゃうような学校は。

だからもうね、チケットは超人気よ。毎年。
方南町ってとこでやるんだけどさ、もうあと2週間したら
ヤフオクで検索してみると、すんごい事になってるわ。

あたしも高校の頃はね、埼玉栄とか常総とか淀工みたいな
演奏がしたくて、あたしなりに必死に練習したわよ。

でも、結局ふたを開けてみたらSM○P(ファンの方ごめんあさあせ)の
ダンスと少女時代のダンスくらいの差があってさ。

愕然とした記憶があるわ。

それでも、今でも全国大会を聴きに行きたくなっちゃうのは、
なんだろう、やっぱりブラスのあの響きと、高校生達が
青春を賭けて、命を賭けて、あの12分間に全てを賭けて
演奏する姿に心の底から感動してしまうからなのよね。きっと。

というわけで、今年も応募してみました。当たるといいなぁ~・・

第58回全日本吹奏楽コンクール

=====================================================
三十路おねえ岡真夜のサイト達
おねえが書いた恋愛の教科書-おねえ的恋愛学
オカマの世界の入門書-おねえの世界       
=====================================================
即レスできるけどあえて3分経過後返信するの
だってさ、なんかあまりにも即レスだと、暇人宣言してるみたいで
イヤじゃない?笑

しかも相手も暇だと即レスフェスタになって、疲れそうだし・・

このテーマ見て思ったのは、メールすぐ返すかそうでないかは、
人によるって人も多いんではないかしら?

あたしなんかは、友達とか家族はメール見れば3分で返すことが
ほとんどだけど、気になる人とか狙ってる人とかにはね、
あえて幅を持たせるわよ。

知ってる人は知ってると思うけど、恋愛テクの基本中の基本じゃない?

忠犬ハチ公みたいに相手にいつでも即レスしてたら、
あっという間に興味なくなってひいてくものよ。人って。

この間は10分くらいで返ってきたのに、デートのあとのメールは
翌日の夜まで返ってこなかった・・みたいなのを繰り返すと、
だんだん相手も気になってきて、そうなれば
もうこっちのペースなわけ。

あたし今彼とはもう2年になるから久しくこんなメール戦法から
遠ざかってるけど、久しぶりに懐かしいあの頃を思い出したわ。

恋愛も学問やスポーツや仕事と一緒。

失敗から学んで、経験を積んで、やっと
一流のオトコと一流の恋愛が出来るようになるのよね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「メールはすぐ返しますか?」です仕事や、プライベートでもよく使うメール・・・。最近は電話より多くなりましたね私はメールの返事が遅いと、友達に怒られることが多いです仕事はともかくプライベートでは特にありますね・・・以降気をつけるようにしていますがどうしても返すのを後回しにしていると、返事が遅れがちです・・急用の場合は電話くるだろうと思ってし...
トラックバックテーマ 第1252回「メールはすぐ返しますか?」

ついに完成よ!
あたし、実はこつこつホームページつくってたの。

おネエとかオカマの事、よく分からないけど知りたいと
思って下さる方々のためにいろいろ解説したサイトよ↓

おネエの世界

HTMLの事なんにも分かんないところから
はじめたけど、やればできるものね!

あたし、お疲れ!
ぜひ覗いてみてね♪
