おねえ日記
よくいるおねえが好き勝手に語ります


男ってカレーの具みたいなもん
なんか好きなカレーの具はとかいうトラックバックテーマがあったから
そこから勝手にあたい好みの『男のハナシ』につなげちゃう♪

というわけで、半年ぶりの更新だわ。待っていてくだすったキトクなあぁた、
、おまたせよ!

彼がなかなか海外ドラマを一緒に観てくんなくてさ。
でも、そこで『早く白旗あげなさい。ギブアップ宣言するのよ!そしたらもう
あたい勝手に最後まで観終わるから』とか言ってんのにそこは譲らない強情な彼。

おかげでこのデスパも今頃シーズン6のそれも半分ちょっと過ぎとかいう
ていたらく。時代遅れも甚だしいね。



あ、そうそう。ごめんあさあせ。カレーの具の話だったわ。

このドラマとか観てても思うんだけどさ、例えば肉はマイクだと思うのね
。なぜって一応メインのメインはやっぱりスーザンだと思うから。このドラマって。

でも、肉だけだとカレーって味気ないじゃない?だから野菜も必要なんだけど、
まぁとりあえずカルロスはじゃがいもでしょ。これは観てる人なら分かってくれる気がする。

でもってトムは玉ねぎでしょ?で、このシーズンでならオーソンがにんじん。
あとの男はピーマンとかパプリカとかそういう系。

で、ここまで揃ってはじめて美味しいカレーになるわけなんだけど、
あたいが言いたいのは、これって何も海外ドラマだけに当てはまる
事じゃなくって、女(orヲカマでもいいけど)の人生をいかに美味しいものにするかっていう
テーマにもあてはまると思うわけ。

つまり、女の人生はカレーなわけよ。一応タテマエは旦那だけを見て生きていきます!
って事になってるけどさ、そんな人生はカレーで言ったらビーフしか入ってない
ような状態なわけ。

で、クソ真面目な女は男は旦那以外とは関わってはいけないわ!って自分に
言い聞かせて、子供とかヨガとか料理とかで補填しようとするんだけど、
それってあたいにいわせりゃ一生懸命ビーフだけのカレーにクミンとかサフランとか
ふりかけてるような状態なわけでさ。わかる?

あぁた勘違いしないでよ?何も男とSEXする=具として追加っていうような
キョクタンな事言ってるわけじゃないの。

毎日会社で挨拶してくれる他部署の男とか、たまにいく美容室にいるアシスタントの
男の子とか、たまに飲む学生時代のグループの男とか、そういうのも立派な具なのよ。
少なくともクミンやサフランに比べたら。

そういう風にどんだけ日々の生活で男に囲まれてるかで、間違いなく
その女の人生の旨みが変わってくるわけ。もちろんハタから見たその女自身の
旨みもね。

だから、特にここ日本なんかでは、そんな考え許さないわ的な女を捨てた
(もしくはもともと女として扱われた事がない)人達から、若い女なら
『そういう軽い女ってサイテー』とか、アラフォーに近付いてきたら
『本当に素敵な女は子供をちゃんと育てられる女であって、自分の外見に気を使う女とか
痛々しい』みたいなヤジがとぶんだけど、そこでおいそれと迎合してたら
あんたも半年後にはそうやってやっかむ側にいるのよ。気がつけば。

いいかしら?子育てしながら、家事こなしながら、自分の美をキープするなんて
不可能とか言ってんのはそれができなかったただのダメ女でしかないのよ。
だからそういうのうまくやってる女を見て文句いいたくなるわけ。

だから、そんな女からのヤジは相手にしちゃだめ。

とにかく、自分の中でこれとこれとこれは捨てないでおきたいって
思ったら、捨てなきゃいい話なのよ。

子供がいようがいまいが、仕事してようがしてまいが、
美味しいカレーになりたいんだったらひたすら死ぬまで女を磨きなさい。
そして、女でいなさい。

以上、30代も中盤にさしかかって色々世の中の事を悟りはじめた
いちヲカマから、『"周りの目"的に』じゃなくて『あぁた自身にとって』
美しい生き方をしたいあぁたへのささやかなアドバイスでした。

いまどきゲイのリアル恋バナ-おねえの周りのゲイ模様

おねえ的ラブコメ解説サイト-おねえが薦めるラブストーリー

オカマの世界の入門書-おねえの世界

おねえが書いた恋愛の参考書-おねえ的恋愛学

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです 今日のテーマは「カレーに入っている具、何が好き?」です。なぜかカレーにハマっております。特別カレーがむちゃくちゃ好き!というわけではないはずなのですが…カレー食べると身体がぽかぽかするのがいいですね~ カレーの具、お店によっていろんなものが入っていたりしますがあなたはカレーにどんな具が入っていると嬉しいですか?...
FC2トラックバックテーマ 第1804回「カレーに入っている具、何が好き?」

号泣してしまったわ。
映画を観て号泣したのって、いつ以来かしら?
あたしが覚えてるのでは、最後にそんな事が起こったのは・・
うーん、思い出せない程前だわ。
自分でも本当にびっくりした。

プリンセスが、生まれて初めて目の前で何かを観る
あのシーン・・

前の席のおばちゃんも思わず振り返る程だったの(爆)
ディズニー恐るべしね。

これが最後のプリンセスストーリーって公言していたから、
否が応にも期待値が高まっていた中での鑑賞だったけど、
流石ディズニーね。見事にその期待を超えてくれた

それにしても、劇場公開からDVDのリリースまでが
本当に短くなってきたわね。まあものによるのかもだけど。

個人的には、とっても嬉しい傾向だわ
台風の夜に観る映画としては、間違いなくイチオシ!

塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2011-07-20
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハリーが頭から離れないわ
ハリポタ完結編PART2が新記録=北米興行収入 Yahoo!ニュース(NEWS)

この週末で、ご覧になった方も多いのではないかしら?

ちょっと前の日記にも書いたけれど、本当に良かったわあ
まだ興奮さめやらぬという感じ・・

やっぱり私以外にも、この作品と自分の人生とか成長を
重ねて感慨にふける人がたくさんいるようね。

「何作目のときは、誰とどんな事してたなぁ・・」みたいに。

彼氏曰く、今までの作品に、最終話への伏線が張られていたり、
デジャヴなセリフが沢山あるんですって。

というわけで、あたしまた一作目から見ちゃう。
もうこれやるの何周目かしら・・

ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]
ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-08-06
売り上げランキング : 303


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もう、すごすぎ。
観てきたわよ〜、最後のハリーポッター。

これから観る人のために詳しい事は言わないけど、
とにかく良かったわ〜。

ムダも全くないし、驚愕の事実が次々
明らかになって、「たぶんこんな感じかしら」っていう
あたしが予想してた最終話とはね、全然違う
感じだったの。というか、予想より遥かにいろいろ起こった(笑)。

皆さん、是非大きいスクリーンで3D字幕で観ていただきたいわ。
迫力も感動もケタ違いよ♪

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』公式サイト
お疲れ様、ラドクリフ
いよいよ明後日、最後のハリーポッターが
公開になるわね。

そして、いつものお約束でさ、民放でだいぶ前の
やつがやってたじゃない?ご覧になった方
いらっしゃるかしら。

もう今見ると笑っちゃうくらいあどけないのよね。
あの3人が。

あの頃に比べると、エマなんか、ほんと
最近いい女になってきちゃって。

もう歳上のオカマ的には、ママになった気分よ(笑)。
勿論あたしはあんなに美しくはないんだけど。

女の子が大人の女になっていく過程を
見守るのってなんでこんなに嬉しいものなの
かしら。親族でもなんでもないのに。

というわけで、あたしも彼も大ファンだから、
公開初日に行く予定。

また、ブログでネタバレない程度に
レビューしようと思ってるから、乞うご期待ね♪

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』公式サイト
